9月14日(水)10:00から秋のエンジェルコンサートを行いました。

松村由紀先生(ヴァイオリン)と松村香先生(ピアノ)の演奏でした。

img_0009

「愛の挨拶」に始まり、「ハンガリー舞曲」や子どもたちのよく知っている「レット・イット・ゴー」、「さんぽ」、「崖の上のポニョ」、「しゃぼんだま」、「どんぐりころころ」等もあり、子どもたちが自然と歌い始めて体でリズムを感じて楽しんでいました。心に響くとっても素晴らしい演奏でした。東京藝大1年生の由紀先生は、とても親しみやすい語りでお話もしてくださり、応援したい気持ちでいっぱいになりました。

img_0014img_0030img_0033

未就園児親子「すくすく教室」のお友だちもたくさん来てくださり、一緒に楽しみました。幼稚園のお友だちと一緒に一生懸命歌っている姿が、かわいかったです。これからの成長がとても楽しみですね。

img_0049img_0053

2階席からもヴァイオリンとピアノの音色に聞き入る3歳児の子どもたちの姿、4,5歳児の子どもたちは、「きらきら星」演奏もあったので、身近に感じているヴァイオリンの弾き方や音色にくぎ付けでした。

次回冬コンは、2月です。ファゴットやオーボエ奏者の先生と日程を調整中です。冬も楽しみですね。